おにゅう峠ツー

今日はみそぼん兄貴とおにゅう峠に行ってきたゾ。

前におにゅう峠に行ったのはこのツーリングの下見だったというワケ。

本来おにゅう峠の後に伊吹山に行くつもりだったが夕方に用事が入りおにゅう峠だけとなった(悲しみ)

朝は2時10分によーい、スタート(棒)

R8→R27で待ち合わせの○ァミリーマートにとうちゃこ。

しばらくして

みそぼん兄貴も到着合流(6時前)

未舗装路処女の上Ninja400でダートに突っ込むんだからおもしれぇよなぁ?

まあ、現地でダートの状態を見て突っ込むか最終決断をするんですけどね、初見さん。

 

大丈夫だって安心しろよ~。

ヘーキヘーキ、ヘーキだから(大嘘)

ちょっと走って、ドバーッとやって、 パパパッと行って、終わりっ!

突っ込めって言ってんの!(豹変)YO!

おにゅう峠の入り口まで遊びに来ました…

前回倒れていた看板には驚きの文字が!?(すっとぼけ)

前回通り抜けれてるしいけるでしょ(慢心)

で、ダート前に到着し

少女確認中…

はい、一名様ご案内!

わしも確認して行けると判断したんだからさ…

なお、オンタイヤでは走ってない模様(屑)

 

で、みそぼん兄貴の様子を確認しながら走っていたがリアがズルズル滑っているように見えた(畏怖)

Vストの純正オンタイヤ(バトルウイング)はやはりオフ性能があるんだなぁと思うワケ(呑気)

 

みそぼん兄貴がんばれがんばれ、みそぼん兄貴がんばれ~(ブロックタイヤ履きながら)

で、無事ホモチリなくおにゅう峠に到着!

玉も竿もでけぇなお前(称賛)

未舗装路処女でダートに興味のあるホモはおにゅう峠を、走ろうね。

い つ も の。

秋は紅葉が見所さんで寒い朝方には雲海が見えることもあるんですって!

さて、おにゅう峠も無事下り終えたし後は帰るだけ!

の前に敦賀市コメダ珈琲でモーニングをキメる。

モーニングをキメて談笑しているとみそぼん兄貴から途中まで見送りますよと嬉しいお言葉を頂戴しました。

ありがてぇありがてぇ…

 

それじゃあR305のしおかぜライン通って道の駅越前でヤエステでも貰いにいきましょうか!

おかしいね、全然人いないね…というのも道の駅は休みであった(絶望)

でもヤエステの置いてある案内所は開いてるので入ってみると

売 り 切 れ 

でしたが代わりに缶バッチとホッケーのシールを頂けました(歓喜)

 

その後道の駅三国まで快調に走り

ソフトクリームをキメて

みそぼん兄貴とはこ↑こ↓でお別れ。

この先はR8になるので流れは早いが走っていて面白くない(直球)し多少はね?

次に会う時は温見峠酷道ツーしましょうね~。

 

R8に入って道の駅こまつ木場潟に寄り道し

ソフトクリームは二度刺す。

ここのチョコソフトホント好き!(池沼大ボイス)

あとはR8を流して下道約510㎞でシュー了です…