2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山険道67号+αツー

今日はある筋の人達から有名な池原トンネルがある富山県道67号線に行ってきたゾ。 こちら寺家公園側からの入口になります… 池原トンネルはそのトンネルの狭さで有名なわけですね~。 でも、前に失敗して辿りつけなかった石川険道43号線にもっとヤバいトンネ…

富山険道34号+牛首林道ツー

今日は富山県道34号線(以下r34)と牛首林道へ行ってきたゾ。 r34は前々から気になっていた険道だ。 最近の車載動画がUPされていたので見てみると… www.youtube.com え、なにこれは…(ドン引き) これは死ぬかもわからんねと本気で思ったので友人に18時になって…

石川険道43号ツー(敗北)

今日は石川県道43号線(以下r43)に行ってきたゾ。 わしは酷道は何回か走っているが険道は今回が初めてとなる、多分(記憶障害) 個人的なイメージだが酷道は距離が長くて舗装路、険道は距離が短くて未舗装路のイメージ。 一応事前予習としてネットの海に落ちて…

温見峠往復ラーツー

昨日は落ちたら死ぬ(直球)の看板で有名な温見峠にラーツーしてきたゾ。 元々はお冷や兄貴の主催した温見峠&冠山峠の酷道ツーに行く予定ではあったのですが台風接近により主催者であるお冷や兄貴が参加できなくなってしまい酷道ツーはお流れに… なるはずなく…

高見峠ツー

昨日は高見峠ツーに行ってきたゾ~。 先日ホモの兄ちゃん達が盛っていた場所なので僕もしゅる~。 ルー↑ト↓ 30日に針テラスを集合場所にしたツーリングがあるので折角道中にあるしついでによーチェックや。 またお昼はふれいむ兄貴のツイートで知ったデカ盛…

ラーツー

昨日は初ラーツーを散らせてきたゾ。 軍艦島こと見附島を目指してよーい、スタート(棒) あ、そうだ(唐突) 折角なんで千里浜に寄り道。 おぉ~ええやん(恍惚) 北陸に住んでいながら初千里浜。 千里浜は砂浜を走れる珍しい場所で人気も高い。 地面を触ってみる…

ラーツー下準備

9月16日にお冷や兄貴の企画した温見峠&冠山エンジョイツーリング! - TwiPla(宣伝)に参加表明したのだがその中の中でお昼はラーツーにしようかという話が出ていた。 わし(53)はラーツーの道具を持っていなかったがラーツーには以前から興味はあったのでこれ…

VストMTツー2

VストMT当日。 朝早く起きたのでVストをフクピカで軽くお手入れ。 …よし(1時間) チェックアウト後はMT会場(スズキ本社)近くのファミレスで朝食をし開場までの時間潰し。 外を見るとVストがチラホラと走っていました。 一体どれだけのVストが集まるのだろうか…

VストMTツー1

今日は明日SUZUKI本社で開催するVストMTに参加するため浜松に前日入りしたゾ。 Vスト乗ってる身としては多少はね? なお、トレーサーとアフリカツインに乗っている友人は強制参加です(無慈悲) 朝は4時半に出発。 ル↑ート↓ 今回浜松に行くにあたって下栗の里…