中国・四国ツー6

中国・四国ツー6日目。

今日は香川のこんぴらさんを目指します。

 

と、その前に昨日食べれなかったいろりやにリベンジ。

開店一時間前に到着。

あくしろよ。

 

開店時間の11時少し前に中に入れてもらえました。

席を案内されて

卵かけご飯と

冷やし山かけうどんを注文。

 

うん、美味しい!(OKMR)

ノンケの友人(ホモ)は2玉食べる程気に入っていました。

 

また店員さんが昨日我々が訪れていた事を見ていたらしく、今の時期は夏休み期間なので14~17時は中休みになっていることを申し訳なさそうに教えてくれた。

昨日は16時に着いていたのでちょうど仕込み中にぶち当たってしまっていたのだ。

ともかくいろりやリベンジ…完了です…

 

次に目指すは桂浜…

だったのですが時間の関係で断念し祖谷のかずら橋に到着。

 

早速渡りたいと思いまスゥゥゥ…

混雑していましたが渡りきれました。

普通に足元は開けてるし揺れるしでスマホ落としたら下まで一直線です。

 

その後滝をみて

河まで降りて

水遊び!

Foo↑↑冷たくて気持ちいい~。

膝下までいってるんですがそれは…

天気も景色も最高や!

水遊びも終わりソフトクリームを決め最終目的地のこんぴらさんにイグッ!

 

祖谷渓の道中。

わし(53)のクソ雑魚腕前では全く伝わらなくて申し訳ないがともかく圧倒的な光景でした。

 

あの小便小僧も撮影。

どうしてこんな所に作ったのか理解に苦しむね(ペチペチ)

そして

こんぴらさんに到着。

表参道を歩きます。

着いたのが17時過ぎていたので人がいなくて快適ですが店が全部閉まっていてかなC。

300段近く階段を上って大門に到着。

振り向くと町並みが見えますねぇ!

ちなみにご本殿はこの先で残り500段近く上らなければいけないのでここで引き返しました。

いやね、19時からの飲み会の時間に間に合わなくなるからさ…

無事予約時間の15分前に到着し

乾杯!

 

香川にきたら骨付鳥は食べなきゃと思っていたので親鳥と雛鳥の二種類がありどっちも注文。

雛鳥。

親鳥。

 

雛鳥は柔らかくてOCです。

親鳥は噛みごたえがありOCです。

 

味付けも濃くてアルコールが進む進む!

その後飲み明かして四国・中国ツーの6日目はシュー了です…