北海道ツー3

続き行くよー。今日はまず富良野へ観光にイキますよ~1919…ヌッ!?

出発は4時半。札幌市内でも流石に早朝は移動がスムーズ。高速に乗って旭川まで上ってR237で富良野へinして下さい?

最初に向かったのはジェットコースターの路。何枚か写真を撮りましたがクソ雑魚センスだったのでこれで許し亭許して。初見時のインパクトは抜群!実際に走ると傾斜とかは暗峠の方があるのでそっちに期待するのは申し訳ないがNG。ただ

このような景観の中2㎞近くストレートのアップダウンが走れるのは天気も相まって気持ちが良かった(小並感)

次に向かったのは美瑛白金青い池。防災砂防工事中に偶然生まれた池…ってまっぷるに書いてありました(告白)と、ここで

え?すごい!こんな偶然ってあるんですね。もう奇跡ですよ。と、ぶらり途中下車の舞の海の反応をしたところで東北ホモと道内二度目の合流。

 

前日に富良野、美瑛を観光するつぶやきがあったので時間があえば合流できるかもーと思っていましたがやっぱり観光するところは一緒になるんやなって。次の目的地も一緒だったのでそのままマスツーへ。今までソロツーだったから道内初マスツー!ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

白ひげの滝に到着。橋の上から眺めるタイプで思った以上に高さがあった。う゛ぇるたま兄貴が高いところが苦手みたいで覗き込む度に反応していたのがやだかわいい(女の子)

水質もとってもきれい。次に向かったのはファーム富野…は、おハゲ様なのでファーム富田へ。東北ホモは三国峠に行く予定だったが付き合っていただけることに。謝謝茄子!

ファーム富田に到着。さっそくラベンダーがお出迎え。近くのオープンカフェでcorocoma兄貴とう゛ぇるたま兄貴がラベンダーソフトをお買いあげ。朝食を抜いていたう゛ぇるたま兄貴はコロッケと牛乳も追加。

わしはラベンダーカルピスを注文。実はラベンダーソフトは飛騨せせらぎ街道にある道の駅で食べたことがあるので飲んだことのないラベンダーカルピスにしたというわけ。ラベンダー珈琲ってのもあったそうですが僕は遠慮します(半笑い)味の方は…うん、カルピスだこれ!(当たり前)

精○(直球)

う゛ぇるたま兄貴がゴックンし終え

名残惜しいですが東北ホモライダーとはここで解散。お互い無事故で内地に帰りましょうとお別れの挨拶をしてお見送り。お別れした後もう少しファーム冨田を見学。

すっごいカラフル…一通り見回ったのでそろそろ次の目的地五稜郭へと移動開始。R238で占冠まで南下してそこからは高速道路を利用。

途中有珠山SAで休憩。あげあんパンOCです。

缶コーヒー飲みながら景色を見るのを…最高やな!元気も出てきたので一気に五稜郭まで移動。近くにバイクの無料駐車場があったので駐車。早速五稜郭タワー展望台へ。

日本のタワーが載っているポスターがあったので小矢部クロスランドタワーがあるか探してみる。

あって草(ご満悦)展望チケットを購入して

五稜郭を撮ったぜ!窓枠が邪魔でどうしても全体を収めれないねんな(悲しみ)

自分のバイクが上から見えたので撮影。

みえるみえる。

荒木彦摩呂像(大嘘)

おー、美味そう!注文すると

君、写真と違わない?最初の写真の状態からジェラートのように削るからこうなるねんな。味は深みがあっていいゾ~コレ。

キャノン砲!(レ)満喫したので宿に向かいます。ん?

その前に寄り道。函館に来たら行ってみたいと思っていたお店が五稜郭のすぐ近くにありました。無料駐車場もあるしく五稜郭はぐう有能。どうして陥落してしまったんですかね~不思議ですね~。

チャイニーズチキンバーガーを注文。ご当地バーガーで甘辛の唐揚げがドカっと入って378円。うん、美味しい!(OKMR)食べ終わったは後は今度こそ宿へ移動し。

3日目が終了しましたとさ。明日はいよいよ最終日。短いけど…短い。