大型二輪免許教習4

本日久々に大型二輪免許の教習に行ってきたゾ。

大型二輪免許の教習もいよいよ残す所、6時限。

ほぼ卒業検定のコースを回るだけなので新鮮なネタはありませんが折角なので最後まで書きたいと思いまスゥゥゥゥ…

 

7時限目。

慣らし走行後に回避の教習。

直線を40キロで走行し教官の上げる手旗の方向に回避するという内容。

 

最初に回避の動作をするのに何秒かかりますかと聞かれたので3秒と答える。

暫し沈黙し、とりあえずやってみましょうと言われたのでイキますよ~イクイクッ!

 

ヌッ!ヌッ!ヌッ!ヌッ!(4点バースト)

 

合計4回やって平均1.9秒ほどの反応速度と言われました。

 

その後、卒業検定コース1を繰り返し練習し問題なく終了。

 

教習終了後回避の反応速度の答え合わせ。

教官からショックを受けないでくださいねとワンクッション頂き一般通過兄貴達の平均は1.7秒とのこと(絶望)

 

ここで一時間休憩。

2段階目からは一時間休憩することにより1日3時限教習できちまうんだ!

 

そんなわけで1時間休憩後の8時限目。

 

慣らし走行中、クランクで低速にしすぎてエンスト芋を奉納。

 

卒業検定2コースを繰り返し練習。

コースはこれで覚えれたかな。

 

小休止後9時限目。

慣らし走行後卒業検定1.2コースを繰り返し練習。

スラローム中…

倒したー!

パイロン倒しちゃったぁ!

教官「どうか、しましたか?」

はい!(即答)スラローム中にパイロンを倒してすまったのですが…

教官「パイロンに寄りすぎてるし最初の侵入角度がキツすぎるっピ!」

あはぁ…

 

ここにきてスラローム中にパイロンを倒してしまう事象が2件発生。

スラローム下手杉内?

 

最後に教官から一言。

卒業検定じゃなくてホント良かったね。

 

グサッ!

 

私は負けない!