夜間林道ツー+凸ツー
昨日は夜間林道に行ってきたゾ。
どこでだよ?ってなると思うので
じゃけんこの記事を読みましょうね~(いつものぶん投げ)
今回わしは夜間林道のため写真がへなちょこなんで綺麗に写ってる写真を参考にしようね。
記事を読んでからずっと気になっていたので今回もまた都市計画兄貴のコースをトレースさせてもらうわけ。
でも記事を見る限り一人で行くにはやだ怖い…(女の子)
そうだ、倒壊三銃士を誘うナリ!
が、ふれ淫夢くんは倒壊痴呆ドバー支部に出張中だし都市計画兄貴は風邪を引いてダウン中。
頼みの箱兄貴も無念のお仕事(白目)
平日だし当たり前だよなぁ?
が、箱兄貴は仕事前に顔見せに来てくれると嬉しい返信が届く。やったぜ!
待ち合わせ場所は林道から近い道の駅つくで手作り村で集合時間は5時!
よっしゃ、箱兄貴に会う前に林道行ったろ!
2時間くらい時間欲しいので現地に3時に着くには…
前日21時半によーいスタート(棒)
ルートは脳死ナビ任せ。
夜間走行は景色も楽しめないし多少はね?
で、時間通りに林道の入り口に到着したのですが…
すげー暗い!(頭わるわる)
ライトが当たってない箇所が見えないんだよなぁ…
あ、今回の林道での写真は全部ハイライトですよ、はい(激寒)
後ろ見たら真っ暗なのも恐怖心を煽りますねぇ。
あと少し前に鹿を見たのでもしかしたら林道でも遭遇するかも…
何より怖いのはプニキ。
熊の餌は勘弁だで。
あれ?なんでわしこんな危険なことをしてるんだ(池沼)
が、もう入ってしまったからには前に進むしかない。
記事で読んだ通り入り口から暫くはフラットだ。
ん、まあまだまだ…
糞溜まりがあったり
通せんぼされたり
潜り抜けたりとゆるゆる進みます。
あ、今回ほぼ1速で進んで使っても2速です。
こんな視界悪くて速度出せるわけないだろ!いい加減にしろ!
まあ、普段の林道も3速までしか使わないんですけどね初見さん。
あ、これかぁ…
記事にも載っていたながーい糞道は今回糞溜まりと化してました。
つまりここを超えるといよいよこの林道最難関箇所に到着するわけ(震え声)
そして最難関箇所に到着。
ご覧の通り上り坂のため上の部分が照らせてないのがお分かりだろうか。
当初ルート選択を間違えなければイケそう…イケそうじゃない?とクッソ甘い考えだったわし(53)
何故か崖側の右側ルートをチョイス(池沼)
やっとこ半分まで到達。
わしの写真には写ってないですがゴツゴツした石が沢山あってアーイキソ!
過去に都市計画兄貴がここを通ってパンクしたのも納得ですわ(原因は釘ですが)
上り坂のため足がベタ足になるのが唯一の救い。
二輪二足とVストの馬力を頼りに上っていきます(パワー系ガイジ)
もはやルート選択すらなくなり目の前に石があろうがお構い無しで上るようになってきたその時!!
プスン…
クラッチの繋ぎが甘くエンスト。
エンジンパワーが無くなったことにより230㎞オーバーの車重を一気に感じてズルリと後退し始める。
慌ててフロントブレーキを握り停車。
都市計画兄貴は軽く記事に触れている程度でしたが結構な傾斜なんですよクォクォハ…
エンジンをかけ直し再発進。
ギュルギュルギュル…
再発進。
ギュルギュルギュルギュルギュル…
はぁーーーーーーーーーーー(糞でかため息)
後輪が空転して進まないんですがそれは…(絶望)
傾斜があるためスタンドを立てれず降りて確認するとこともできない。
恐らくパワー系ガイジをしていたことにより後輪が石と石の間に挟まっちゃ…ったぁ!
フロントも石を越えないといけないしやべぇよやべぇよ…
ってかエンジンかけ直した際に一瞬ライト消えて完全な暗闇になった瞬間身体強張ったわ(錯乱)
…よし
覚悟を決めてスロットルをぶん回しクラッチの繋ぎを慎重にしつつ前後運動を繰り返す。
がんばれ♡がんばれ♡と思わずVストに声をかけてしまう(必死)
タコメーターもレッドゾーン(半クラ)に突入し迫真のエンジン音が誰もいない林道に響き渡る。
そして…スタックから脱出ッッ
うわぁーーーやったーーー!!と歓喜の声をあげた。
誰も聞いてないしかまへんか(照)
危機から抜け出し最難関箇所もそのままクリア!
達成感は十二分に味わえたが二度とここは走らないでおこうと心に誓う。
なお都市計画兄貴はこ↑こ↓を数回走られています(畏怖)
もうトラップは十分堪能したよ…
お腹一杯なのでトラップは山側にずらしました。
通ったあとに戻そうと考えてましたが戻し忘れたので誰か戻してきて♡(無茶ぶり)
そしてようやく分岐点に到達したので記念撮影も
何も見えねえんだよなぁ…
本当は支線に行く予定であったが既に疲労困憊なため、俺ね…もう逃げる!(脱兎)
で、r37に合流。
もうぜってぇいかねぇから…(トラウマ)
こうして僕の初夜間林道は、くそみそな結果に
終わったのだった。
あとは箱兄貴との待ち合わせ場所の道の駅で待機。
しばらくするとあぁ~単気筒の音ォ~!!
急いでスマホを取り出し
ミスショット!(車の後ろ)
ツーヒットコンボ!(バイクの後ろ)
ようやく撮れました♡(下手くそ)
気さくな挨拶を済まし早速箱兄貴に今回の夜間林道の話をしたりオフ車、パンク修理、この周辺の事、ずん粉等の話をして二人で盛り会ったんや。
で、話してる内に明るくなったので本宮山スカイラインを案内してもらったぜ。
途中鹿2匹と遭遇しつつ撮影スポットで停車。
伐採跡が残る山がよーく見える見える。
上に駐車場があるそうなのでそこまで行ってからゆっくり撮影しよう
と、思っていたが駐車場から結構離れていたため写真はないです。
鹿飼ってんの?しゃぶってよ(棒)
鳥居あんねや。
朝日をカンジル…
そういえばWR250をじっくり撮影したことなかったんで糞雑魚スマホで撮りますよ~撮る撮る!
箱兄貴おすすめのうなぢる。
頑固な汚れをすっきり落とせる凄い奴。
わしもよく糞まみれになるので使ってみたいかも!
ん?
今さら潮岬のステッカーが貼られていることに気づいた(難視おじさん)
本州末端ステッカーコンプして♡
WR250いいなぁ~オフ車欲しいけどな~俺もな~。
と、ここで箱兄貴もそろそろお仕事があるのでお別れ。
無理言ってお仕事前に盛り会ってくれてありがと茄子!
次に盛り会えるのはGWなのでそちらも楽しみなんじゃ~。
さて、箱兄貴と別れた後はR19のSS食堂で朝食食べて帰る予定であったが何やらTwitterを見ると同じVスト乗りのおいち兄貴がふもっとぱらにキャンプしに行くことを大発見!
ふもっとぱらまでここから200㎞でそこから富山まで280㎞の計480㎞。
ここまで300㎞走ってるから…大体800㎞走ることになる。
時間もまだ6時で18時には自宅に着けそうだ…
よし(ペチン)ふもっとぱらにぶちこんでやるぜ!
いきなり現れてビックリさせたる!(糞迷惑)
脳死ナビルートに頼るとR1で無事死亡。
浜松、静岡での一面の糞渋滞。
バイパスですよね?
渋滞ホントひで。
瀕死になったので道の駅に逃げ込む。
富士山も見えてもう一息や。
で、ふもっとぱらに到着。
クソでかキャンプサイトに面を食らいつつおいち兄貴のVスト探さなきゃ(使命感)
サイト内はバイク乗り入れ可能なのが実に嬉しい。
この広大なキャンプ場を歩き回るのはいやーキツイっす(素)
暫く探し回ると遠目からでもわかるイエローカラーのバイクが目に止まる。
やっぱりイエローは目立ちますねぇ!
近付いてみるとうん、おいち兄貴のVストで間違いない。
ちょうど荷物を降ろそうとしているところに参上(迷惑)
直ぐに気づいてくれたみたいでわし嬉しい(初対面)
挨拶を済まして早々と撮影。
もう待ちきれないよ、早く撮らせてくれ!
こちらがおいち兄貴のVスト1000XT♡
パニアケース、エンジン、タンクガードにフォグランプと旅バイクとしてまさにパーフェクトッッってかクソかっけぇ!!!
トップケースも注文中でフルパニア化も近くていいゾ~これ。
わしのVストも混ぜてくれよ~(キチスマ)
アーヤバイ!!
富士山も見えて最高かよ!
それにしてもおいち兄貴のVストはピカピカで大事に扱われているのが伝わります。
良いオーナーに巡り会えたってはっきりわかんだね。
ヴォエ!
こちら悪いオーナーに巡り会ってしまった哀れなVスト。
いや、ちゃんと洗車してますよ?
汚れが染み付いてて取れないだけだから…
本当はもっとゆっくり盛り会いたかったけど帰るのが遅れるのでわしはこの辺でドロンしますね(滞在30分)
おいち兄貴急に突撃したにも関わらず盛り会ってくれて謝謝茄子!
次はさわやかツーで会いましょう!!
ふもとっぱらをあとにして最後まで脳死ナビルートで帰宅します。
甲府に向かうまでの国道は山に囲まれてたけど空は見えるし適度なワインデイングがあってFoo↑↑気持ちいい~!!
松本まで北上して安房トンネルで飛弾入り。
なお、安房トンネル入る前にある安房峠行きのゲートが空いていたのを見逃さなかった!
多分除雪のためだと思うけど今度確認に行かなきゃ(使命感)
富山に着いてからはコメダ珈琲で新作商品をキメる。
OC。
で、予定通り18時前に自宅に到着。
時間的にチェンシコだけして下道800㎞夜間林道凸ツーは終わり!閉廷!
…トリップの写真?
FI警告灯がご機嫌ななめでクソだよハハァ…
と思ったら別の日に機嫌が直ってました♡
ギリギリ800㎞で草。
なんで洗車して2回しか乗ってないのにこんなに汚れるんですかね~不思議ですね~。