地元ツー

今日は地元ツーに行ってきたゾ。

 

11時40分から教習があったので朝は7時に起床し8時頃から洗車。

 

明日400Xは売却のためバイクショップに引き渡すのでこれが最後の洗車となる。

思えば最初の頃は1時間以上かけて洗車していたが今では1時間を切るようになったんだなぁ(拭き残し、ワックスの塗りムラを見ながら)

 

そんなわけで今回も1時間を切って洗車は終了。

時間もまだあるので乾かしついでの朝ツー。

 

無料高速道路で水を飛ばして道の駅氷見の番屋街へ


f:id:zaimokus:20170615210940j:image

f:id:zaimokus:20170615210704j:image

朝からノルマを達成させる喜び。

 

ちなみにこの道の駅は海沿いにあるのでトンビが飛んでいる。

一度このトンビに襲われたが後ろの死角から獲物を狙うので心底ビックリした記憶がある。

食べ物は屋内で、食べようね!

 

道の駅を後にして海岸沿いを走り続けて


f:id:zaimokus:20170615211246j:image


f:id:zaimokus:20170615211458j:image

雨晴海岸に到着。いいペンキ☆

 

更に海岸沿いを走りR415沿いに展望台があったので寄り道。


f:id:zaimokus:20170615211803j:image

こんなんなってんねや。

路線があるがこれは氷見線というローカル線。

ご覧の通り海沿いを走る路線だ(海が綺麗とは言ってない)

 

その後、高岡古城公園まで走り無料動物園に凸。


f:id:zaimokus:20170615212215j:image


f:id:zaimokus:20170615212311j:image


f:id:zaimokus:20170615212333j:image


f:id:zaimokus:20170615212443j:image

小さな動物園だがのんびりできるので嫌いじゃないし好きだよ。

 

f:id:zaimokus:20170615212610j:image

f:id:zaimokus:20170615212626j:image

過去にこの動物園で飼育されていたが剥製になったクッソ哀れなライオン先輩とオオサンショウウオ先輩オッスオッス!

 
f:id:zaimokus:20170615212544j:image

アッ!(心肺停止)

 

とこぉろぉで(ねっとり)この動物園


f:id:zaimokus:20170615213110j:image


f:id:zaimokus:20170615213128j:image


f:id:zaimokus:20170615213154j:image

流行りものを取り入れるのは嫌いじゃないけど好きじゃないよ(辛辣)

 

ん?


f:id:zaimokus:20170615213307j:image

 


f:id:zaimokus:20170615213333j:image

 

汚いネタに見えるのはわしの心が汚れているからじゃろうか?

 

で、時間も無くなってきたので帰宅。

 

そして教習後は友人とツーリング。

犬兄貴に教えてもらったゆるゆりキャンプ場を早速教えるスタイル。


f:id:zaimokus:20170615214037j:image

これがお○んこが壊れるシーソーちゃんですか…

僕は遠慮しときます(半笑い)

 
f:id:zaimokus:20170615214218j:image

おっp…


f:id:zaimokus:20170615214247j:image

おっぱい!(直球)

 

展望台に移動して


f:id:zaimokus:20170615214401j:image

遠くから自分のバイクを撮る!

 

最後に砺波イオンで鶏天定食を食べて終わり!閉廷!

走行距離は朝ツーと合わせて110キロ。

 

長距離ツーリングが多いわしですがこういうのんびり地元ツーも悪くないと思うわけ。