0泊2日下道2100㎞九州ツー

8月28~30日で九州に行ってきたゾ。オボオォンのホモツイートの九州率の高さもあって、

わしも行きてぇな~となったワケ(単純)

 

☆下調べ☆

九州で行きたいところは数あるがやはり一番行ってみたいところはやまなみハイウェイ!そんなわけでナビにやまなみハイウェイと打ち込んでみると片道950㎞。やまなみハイウェイが50㎞ほどなので2000㎞ツー待ったなし!月2回目の2000㎞ツーになるが、いっちょやってみっか(クサイヤ人)

 

☆3日前☆

台風の影響で九州は当日雨予報(白目)流石に雨の中走っても楽しくない(確信)と、東北のクソホモコミネマンが長野に来るみたいっすよ。じゃけん長野まで迎撃に行きましょうね~。九州はクソだよクソ!(暴言)

 

☆2日前☆

九州の天気が一転攻勢し晴れ予報となった。これマジ?九州行きます!(熱い手のひら返し)

 

☆当日☆

録画していた西郷どん見て九州予習(大嘘)が終わると13時過ぎとるやんけ!直ぐに就寝して16時半に起床。ようやく準備を始める(前日にしない屑)

ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?すごく…ガバガバです…九州は晴れ予報だが北陸は雨なんだよぉぉぉぉぉぉ!(デスボ)R27で小浜に抜けるまで4時間ほどの辛抱だからガバガバ施工でも多少はね?

17時半に出発!既に雨が降っていたが購入したばかりのワークマンの雨具が光る!金沢で帰宅ラッシュに合うも雨具のお陰で雨は効かねぇんだよカスが!(天下無双)その後R8を進んでいくと敦賀に入る手前でゴリラゲイ雨☆雨具の防御力を軽く貫いてくるんですがそれは…(クソ雑魚ナメクジ)R27に入り小浜まで進み給油がてら雨具をキャストオフ。あーもうびしょ濡れだよ!ガバガバ施工のセナもしっかり濡れていました(はんなり)R27→R175→R9を走り

コンビニ休憩&朝食。甘いものにコーヒーの組み合わせすこ。R2に入り関門トンネルを通っていよいよ九州入り。あ、今回もルートは完全にナビ頼りなんで実際走ったルートと違っているかも知れないのでお兄さん許して!

r25で渋滞に合いつつ(白目)R10→R500→r616を走りナビのポイント手前まで来た!来たなぁ!

この周辺はこういう案内看板が所々さん置いてあります。ということでちょい寄り道。

天気も良くてサイコ…サイコ…九州の雄大さ感じるんでしたよね?登山は体力使うのでしません(無慈悲)

 

寄り道も終わってナビのポイントに到着。次の目的地阿蘇山をナビに打ち込みGO!やまなみハイウェイは熊本までつうづるっこむルートらしいのできっとナビもやまなみハイウェイを通ってくれてるでしょ(適当)

 

通ってくれませんでした…(当然の結果)最初ドドドーンと山を目の前にしながら走りすげぇすげぇ!(幼児化)となっていたがいつの間にかR381に入っててやまなみハイウェイはどこ…?ここ…?

r621を使って軌道修正を行いやまなみハイウェイであるr11に合流。このまま熊本方面に向かいたい所だが折角なので全線走りたい…走りたくない?

そんなわけで水分峠まで戻ってきました…本来であればこ↑こ↓からやまなみハイウェイに入ってたわけですが

青看板にはやまなみハイウェイの文字は無く普通に見落としちゃっ…たぁ!ここまでの道のりは景色を楽しむというよりはワインディングを楽しむ道だったゾ。道も綺麗で程よいカーブがうん、美味しい!じゃあ俺おかわりするから…

 

R621の分岐点まで戻ってきて改めて熊本方面にイクゾー!ここから九重方面に入っていくのだが絶景の連続、高原を走り抜ける爽快感でもう気が狂う。写真の一つでも撮ればよかったのだが停まるのが勿体なくそのまま走り抜けてしまったゾ(池沼)やまなみハイウェイを絶賛するホモライダーが多くいるのも納得。まさに名道のなかの名道であり九州に行くホモライダーは是非やまなみハイウェイですこって、どうぞ。

 

ノンストップでやまなみハイウェイを走りきりここから阿蘇山に向かいます。阿蘇山の道はやまなみハイウェイ程綺麗に整備されてはいないけど気持ちよく走れるし馬や牛が放牧されていて大自然感じるんでしたよね?

途中のPAから撮った2枚。上の画像が鳥帽子岳だったはず(記憶障害)

しばらく走ると目的地である阿蘇山に到着。特に調べもせずにナビに従い走っていたら火山口まで来たゾ。

警戒レベル青ヨシ!

退避舎あんねや。

阿↑蘇↓火山口。火山口は蔵王でも見たけどそれより気持ち近い位置から見れる気がして迫力ありますねぇ!

すっげぇ湯気が出てるってはっきりわかんだね。

道筋が見える見える。展望台があったのでそちらへ移動。

展望台からの4枚。と、ここでVストをろくに撮ってないことに気付く(オーナーの屑)

よし(ペチン)一発ぶちこんでやるぜ。

熱暴走でカメラ機能が使えなくなりました(半ギレ)それじゃあ阿蘇山も堪能したし富山まで帰りまスゥゥゥゥ…ナビをセットして残り距離1000㎞あるのホント草。

道中ラーメン店に立ち寄り。安定を求めて無難にチェーン店だゾ。九州来たからには九州ラーメンくらいは食べないとね!店内すげーとんこつ臭かったです(小声)

とんこつみそラーメンをチョイス。うん、美味しい!(OKMR)折角なので替え玉といきたかったが半チャーハンも食べていて(お腹が)いやーキツいっす(素)

昼休憩も終わり再び関門トンネルを通って本州入り。あ、そうだ(唐突)関門トンネルは2輪なら100円で通れるゾ。でもETCは付いてないので手出し中後ろで待っている車からの視線が痛かったです(照れ)ETCゲート付けてくれよな~頼むよ~。

山口県下関市にある道の駅でソフトクリームをキメる。旨しブルーベリー旨し。

島根県出雲市で晩飯休憩。今回休憩の度に水分補給していたがペットボトル一本余裕であけれますわ。R9をひたすら走り島根県安来市のコンビニで強強打破ドーピング。前回の2000㎞ツーと違ってちゃんとあんぱん食べてエネルギー回復に努めていたし今回はイケる!!ドーピングの効果は強力でR9→R175→R27を走破しR8に合流!流石に敦賀でドーピング切れたので更に魔剤を投入。このまま不眠走破イケるか!?

 

イケるわけないんだよなぁ…身の危険を感じる程度に限界がきたので道の駅こまつ木場潟に退避。平日5時前にも関わらず結構な数の車が駐車場に停まっていた。ベンチで10分ほど横になり残りのR8を走って

下道2100㎞九州ツーを終了したのでした。お気づきのホモもいるかもしれないが、今回36時間半で2100㎞を走破したわけですが普通に考えればオール下道では不可能な時間。が、クソ長区間のR9には無料高速が多くありそれを可能にした(オール下道とは言ってない)調べてないが往復で250~300㎞程無料高速を走っていた気がする。ただ、日中は無料高速らしく片側一車線で混み合い低速道路となる(経験済み)ので今回この区間を夜間の空いている時間帯にスムーズに走れたのが大きな要因だろう。

それにしても九州は弾丸で行くには勿体なかったと思う。湯布院辺りに宿とってやまなみハイウェイ往復して温泉とか超やってみたい…やってみたくない?