日帰り1100㎞TKGツー

昨日はTKGを食べに岡山と三重に行ってきたゾ。

 

☆きっかけ☆

きっかけは以下のホモブログ2記事。

ryo-hateblo.hatenablog.com

flame114514.hateblo.jp

どっちのTKG君も美味そうやな~ホンマ…せや、両方食べに行ったろ!となったワケ。折角だからTKG食べ比べもしてみたい…みたくない?

 

☆下調べ☆

食べ比べるためにはその日の内にどちらも食べる必要がある(ないです)と思ったのでまずは営業時間を調べる。食堂かめっち(岡山)は9時~17時。コケコッコー共和国(三重)は10時~17時。食堂かめっちの方が開店時間が早いので岡山から行くことを決定。

次に食堂かめっちからコケコッコー共和国の距離と時間だが約300㎞で下道で大体6時間越え。が、休憩を入れたりすると更に時間もかかるだろう。コケコッコー共和国のラストオーダーが16時半。下道だけでは厳しいと判断し岡山から三重までは全高速でいきましゅ…

☆前日☆

CIV4面白いな~…あ、0時過ぎてるじゃん(前日に体調を整えないライダーの屑)少し横になって

でっぱつ!岡山までは下道で行くゾ。

R8→R27→R175→R9→R312→R429→R53で

食堂かめっちに到着。駐車場は傾斜があってやだ怖い…(女の子)直ぐ近くに公園があるのでそちらにも停めれるっぽい(適当)

開店30分前にとうちゃこ。文豪兄貴はお昼頃に訪れて満席のため諦めて別の姉妹店に行ったと記事にあったので、大事をとって早めに来ましたが平日朝凸してるのはわしだけでした。

メニュー表。オムライスや親子丼も美味そう。だけど今回はTKGがメインだからさ(無慈悲)時間まで周囲散策。

三咲町の熱いTKG推し。

夢のたまご。

夢詰め込めそう(KONAMI)

日本にTKGを広めたOJSN。

なんやかんやで見回り開店!店の中はカウンターのみで20席ほどだった。食券を購入して店員に渡し数十秒程で

来ました幸福定食。ご飯、味噌汁、卵、沢庵と非常にシンプルですが、なんとも嬉しいのがご飯と卵がおかわり無料であること!値段も350円と素晴らしいの一言。

箸で卵が掴めるやつをやりたかったが直ぐに割れてしまった。俺不器用に…オレ不器用だった…

気を取り直してごはんにかけてTKGの完成や。うん!美味しい!(ナイナイ岡村)

直ぐに2杯目をおかわり。

今度は3種類あるタレから

のりをチョイス。ほんのりとした味付けがOC。その後しそ、ねぎもかけて食べてみた。しそもそこまで主張は激しくなく優しい味だったがねぎは辛味がありますねぇ!味に変化をつけれるのはおかわりし放題の点からも良いですめぇ。

唐揚げ大好きマンなんで唐揚げも注文しました(照れ)。朝からヘビーだぜ!食べてみるとジューシーでOCです。結構なでかさの唐揚げが4つあってお腹いっぱいになりました(池沼)店を出てここからは高速道路でコケコッコー共和国を目指します。

途中の加西SAでODO50000㎞を達成。キリよくSAに到着できてFoo↑↑気持ちいい~。

高速を走り続けてコケコッコー共和国に到着。今回唯一Vストの写っている画像です(オーナーの屑)

45000羽!?うせやろ?

たまげたなぁ…鶏の鳴き声がうるせぇ!(豹変)

ここでなんか洗脳ソングが流れていました…こんなんずっと聞いていたら頭おかしなるで(暴言)

画像右の入り口がお土産屋で左が食堂です。

ほないくど~。店内に入ると2組ほど待ちがありました(白目)14時頃とちょうど混み合う時間だったし多少はね?待ち時間があったので横のお土産屋でシュークリームを食べました。カスタードが濃厚でOC。画像は手違いで消してしすまったのですが…順番待ちが終わったので食堂へ。

平日なので平飼い鶏ランチご飯大を注文…たまごは付いていなかったので別注文。何を食べに来たんですかねぇ…あ、そうだ(唐突)たまごかけご飯セットならたまごが食べ放題だゾ。

こういうのもあるのか…

こちらの鉄板で平飼い鶏を焼きまスゥゥゥ…

平飼い鶏ランチご飯大+たまご。鶏肉はやわらかめで味噌タレがなんとも美味そう。

焼くぜ~超焼くぜ~。派手な焼き音はしないがパチパチと静かに焼けていくのがなんとも心地よい。

また箸で掴もうとしましたが割れました(半ギレ)

ご飯大の量が多くてたまご一つじゃダメみたいですね…

たまごを一つ追加注文。美味そうである。食べてみるとやっぱり美味しかった。平飼い鶏もやわかくて美味しいし味噌タレでご飯が進む進む。

さて、これで岡山と三重のTKGを食べ比べたわけですがどちらが美味しかったかというと…どっちも美味しいに決まってるんだよなぁこれなぁ!TKG食べたいホモの兄ちゃんは近いところに行けばいいと思うゾ(ぶん投げ)どっちも行ける兄貴はどっちも行って是非食べ比べて、どうぞ。

帰りは鯖江まで高速を使い下道を走り

日帰り1100㎞TKGツーが終了した。久々にFI警告灯が点灯しました(全ギレ)