皮剥きツー

昨日は転倒により入院していたVストが退院したゾ。 

交換したのは大破した左カウル、曲がったハンドル、ナックルガード、そして

タイヤも交換しました(ご満悦)

初のブロックタイヤはミシュランのアナキーワイルド。

詳しいインプレ(詳しいとは言ってない)については別エントリーでするのでお兄さん許して!

 

あ、タンクは傷ついてませんでしたがしっかり凹んでました(絶望)

でもカウルで隠れて見えにくい箇所だしかまへんか(ガバ)

で、退院から翌日早速皮剥きをするために朝は3時に出発し220㎞ほど走ってやってきました

若狭幹線林道へ!

ツーリングマップルでオススメダートとして載っていたので過去に400Xで訪れたが

ご覧のフラットダートを見て怖じ気付いて引き返したのだ(糞雑魚ナメクジ)

 

まあ今回はブロックタイヤだしいけるっっ…はず。

舗装、未舗装を繰り返していく感じでぇ~

展望台も設置されててええやん(山田うどん)

太陽兄貴オッスオッス!

少し進むと開けた場所に出て

朝林道を…最高やな!

フラットダートだけじゃなくてこういうクレバスもしっかりありますねぇ!

このトラップは予想外。

とりあえず先の状態を見てみる。

次にトラップ箇所を入念にチェック。

…イグッ!

イケました♡

はい、もう一トラップ。

これも確認してから

クリア!(メディック並感)

 

今回はこの後に池原小谷林道に行くために若狭幹線林道を完走せずにr22で南下しまスゥゥゥ…

ここを下って行くと

絶望が待っていた。

どうやらr22と思って走った道は支線だったようです(白目)

 

ダメもとで扉を調べてみると

ガバガバなの嫌いじゃないし好きだよ。

支線を無事抜けてr22→R303→R365と走って

池原小谷林道とは書いてないけど場所はここであってるはず(多分)

ツーマップではフラットダート8.5㎞と書いてあるが…

開けた箇所もあり

ん、まあフラットダートだな!

でもまあここも、先程の林道もオンタイヤで突っ込むのはやめといた方がいいと思うわけ(特大ブーメラン)

アッ!

これは通り抜け不可能。

諦めて戻りまスゥゥゥ…

下り傾斜でのバイクの切り返しはキッツゥイ!

どうやったらこんな状態になるんですかねぇ…

入り口まで戻ってきました。

次に向かったのは

r285。

今度みそぼん兄貴とマスツーしようと計画しているのでその下見だ。

ツーマップでは「秘境」探訪ルートと書いてあるし動画で予習もバッチェしてますよ!

ヌッ!

本当に通行止めなのか確認にいかなきゃ…(使命感)

これもう廃道じゃないっすかね?(当然の疑問)

何気にスタックしました(告白)

クゥーン…

例えこれを乗り越えたとしてもこんなのが次から次へとあるんやろーなぁ…

横に流れている川をみて冷静になろうか。

こんな所走れるわけないだろいい加減にしろ!

俺は引き返すぞ!!

さっきスタックした場所で再度スタックしました(学習能力零)

後輪から白い煙が出るほど頑張った結果自立しました(白目)

やべぇよやべぇよ…

すぐ横は川なんでズレて落ちないか怖いんだよぉぉぉぉぉ!!(デスボ)

パワープレーで抜け出しました(脳筋)

死闘の跡。

前後運動をして少し乗り出す度にアクセルを回して土を掘り進んで行ったのだ。

R365で北上しコンビニ休憩。

なんかオプションが付いてますね…

オプションを取り外してr203へ。

道中にあったロッジ。

鍵かかってんだけど(半ギレ)

奥に見える白い山は白山か?(多分違う)

路 肩 崩 壊。

r203も走り終えてR476へ。

トンネル抜けて

※国道。

下に見えるは大野市っぽい(憶測)

田園風景も見える見える。

土砂崩れもしっかり整備されて(盲目)いたので通り抜けできました。

途中のマックでソフトクリームをキメる。

R157で北上して

鷲走ヶ岳林道に行く道中に手取川ダムが正面に見えたのでパチリ。

 

その後、激レアの林道ホモコップを大発見して帰りました(不完全燃焼)

どうやってブロックタイヤの端なんて使うんですかね…

今回は林道を走ったのでブロックタイヤでのロンツー性能は今度確かめなきゃ(飽く無き探求心)

汚すぎて泣けるで!(キンタロス)