日帰り下道1000㎞東北ツー
昨日は東北の蔵王に行ってきたゾ。
きっかけはコマ兄貴のこちらのツイート。
えー本日はオフ会当日なんですけども
— corocoma (@corocoma) 2018年5月14日
参加者は誰一人
きませんでした… pic.twitter.com/T273riODxp
ちんぽこかわいそう…私がお○んこしてやろうか?お○んこだよ。
と、いうわけで朝凸してもよいか確認をしてOKをいただきました♡
調べると大池公園キャンプ場まで約片道440㎞程だし現地でツーリングにも行くだろうし(ノープランの屑)アナキーワイルドで1000㎞走れるかの確認にもってこいだな、うん(白目)
シュー合時間は6時半に決まり前日のブログも更新できたのでおやすみなさいと20時半に就寝。
オッハーーー!!!(ガンギマリ)
22時起床。
わずかな睡眠時間でしたが寝たのと寝てない差はでかい(確信)
準備も済まして22時半にほないくど~。
と、バイクの気温計を見ると16℃。
日中は29℃まで上がると予報されている。
3シーズン用の上下だったがメッシュでいいかも…
メッシュパーカーだけ箱に突っ込んで改めてでっぱつ!
迷ったらどっちも持っていけばいいのだ(脳筋)
R8→R116→各県道使ってR49とここまでは磐梯三昧ツーと同じルート。
まあ、同じ東北行くルートだし多少はね?
が、R49では濃霧が発生。
夜間+濃霧はまずいですよ!?
更にミストシャワーみたいになってシールド、スクリーン、ミラーが凄い濡れる…凄い濡れる!!(池沼大ボイス)
オマケに山間部だけあって気温は7℃と一桁まで落ち込んでサムゥイ!
メッシュ装備だったら死んでましたねクォレハ…
辛い区間を抜けてR294に入りr6へ。
本来ならR294よりはR4で南下した方が早かったのだが
林道に寄りたくてねグフフ。
前回のツーリングではダートは走ってなかったし、流石に今回もダートなしだとなんのためにブロックタイヤにしたかこれもうわかんねぇな!
なので今回このタイミングでしかダートを走る機会はないと思い無理矢理組み込みました(告白)
突発的に決めたので路面状態の下調べは一切なし。
ツーマップによれば大体10㎞程のダートと書かれているが果たして…
入り口付近は工事のため土が多くヌタッていたがその先からはご覧のフラットダートだ。
石も小さく走りやすくていいゾ~これ。
舗装路と未舗装路を繰り返していく感じでぇ…
所々さんクレバスがあったりなかったりしろ!
やっぱり朝林道を…
最高やな!
開けた場所はここくらいだったかな。
ノートラップでフィニッシュです…
クレバスと糞溜まりに気を付ければオンタイヤでも十分いけソーネ(いけるとは言ってない)
あとは大池公園キャンプ場に行くだけ。
と、ここで携帯の充電がキレソ(※)だったのでモバイルバッテリーで充電するも反応なし。
※糞雑魚シガソケからの充電では追い付かないため。
あれ?モバイルバッテリーの充電してなかったかな?
モバイルバッテリーをシガソケから充電してしばらくして再度携帯を充電してみるも無反応。
と、いうかシガソケから抜いてもモバイルバッテリーがずっと充電表示になってるんですがそれは…(充電中は他の充電ができない糞仕様)
モバイルバッテリー壊 れ る。
携帯も完全に沈黙したしナビどうすんのこれ?
で、持ってて良かったツーマップ!
前日に大池公園キャンプ場の場所はツーマップで確認していたのでおおよその現在地から照らし合わせて…R4南下するだけで着きますわこれ。
単純な道のりで助かりました。
わしは方向音痴なので複雑な道のりだと辿り着けないんだよなぁ。
無事大池公園キャンプ場に到着するとコマ兄貴を大発見!
シュー合時間10分前とギリギリギッチョン(古代文字)に到着だったので間に合って良かったと思うわけ。
コマ兄貴とは去年の6月以来の再会となりまずはご挨拶そして…
お願いですモバイルバッテリーを貸して下さい!なんでもしますから!(懇願)
快く貸して頂いた上にハヤシメシまで頂きました。
面目ねェ面目ねェ!!
死ぬかと思った…!!(大袈裟)
もうダメかと思った……!!!(誇張)
朝食を食べながら今後のツーリング先を話し合う。
話し合う内に栃木にある滝(名称を忘れるブロガーの屑)か蔵王に行くかになる。
蔵王は一度行っているがお釜は雲に隠れて見えなかったのであり寄りのあり。
コマ兄貴にどちらに行きたいか尋ねたところ…
帰りが楽なので蔵王、とのこと。
自分に正直なのは嫌いじゃないし好きだよ。
蔵王によし、決まり!
行き先も決まったところで撤収作業。
わしはこれから気温が上がるのが予想されるので上下のインナーをパージ…してる間に撤退作業が完了していた。
早過ぎィ!?
携帯も復活し折角なので写真撮ります。
モバイルバッテリー貸して頂き本当に助かりました謝謝茄子!!
大池(沼)公園キャンプ場。
申し込みに癖があるだとか。
ホ モ ト レ イ ン。
コマ兄貴と去年あった時はフェザー姉貴だったが今回は淫邪先輩が見れてウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)
撮影も終わったので(ご満悦)コマ兄貴の先導で蔵王に向けて出発。
極力信号のない道を避ける地元の人ならではルートなので見習わなきゃな~俺もな~(市内くらいしかまともに案内できない屑)
なお、何気に林道にお誘いしましたがサラリと拒否されました(当然の結果)
なんで?
途中道の駅やコンビニで休憩しつつ、給油を済ましていよいよ蔵王入り。
北陸は基本的に真っ直ぐな峠道でグネグネした所さんは基本的に路面が糞!なんですが、東北は裏磐梯やら蔵王、コバルトラインやらワインデイングロードの充実っぶりが半端ないですね~。
それにしてもコマ兄貴のワインデイングの安定感は後ろで見ていて気持ちがいい。
何よりコース取りが上手に感じました。
わしはバイクこそ中央線からはみ出していない
ものの身体がはみ出している(池沼)場面があり対向車がいたら幸せなkiss不可避なんだよなぁ。
なので後半はコマ兄貴のコース取りを真似していました(小声)
そして目的地の蔵王に到着!
天気も良好だしこれはきっとお釜も顔を出しているでしょう。
はい、大勝利!
はぇ^~お釜ってこんなんなってたんやなって(感動)
時間もお昼手前だったのでレストハウスで昼食。
お釜をイメージした釜かつ丼定食OCです。
お昼御飯を食べながら帰りの話をします。
当初蔵王から自宅まで500㎞近くあり0時超えるようであれば高速を使おうと考えていましたがなんと420㎞ちょい!
これなら0時前に余裕で帰れますわ。
と、いうことで帰りも下道に決定!
昼食も食べ終わりデザートをキメるぜ。
アッ!(即死)
コマ兄貴曰くこの組み合わせは非常に危険だそうです(無知)
ずんだ団子は一本コマ兄貴にも食べてもらいました(道連れ)が地元のずんだはもっとしょっぱいそうでここのずんだは甘味が強いとのこと。
ずんだソムリエとはたまげたなぁ…
ずんだサイダーは何故か拒絶されていたので一本丸々流し込ませてもらいました。
思うにみんなずんだの臭いがダメなんじゃないでしょうか。
巷では靴下の臭い(暴言)がするとか…
わしは慢性的な鼻炎なのでそこまで臭いは強烈に感じないから普通に飲めるんだよなぁ(美味しいとは言ってない)
そしていよいよコマ兄貴とお別れの時。
蔵王からはコマ兄貴は宮城方面、わしは山形方面に向かうのだ。
自分最後にまた撮影していいっすか?
…名残惜しいですが帰らないといけないですからね。
突然の朝凸の申し入れ、先導、モバイルバッテリーの貸し出しとお世話になりました、
コマ兄貴本当にありがと茄子!!
別れ際にそれじゃあまた今度と言ってくれたのはクッソ嬉しかったゾ~。
また凸らなきゃ(使命感)
で、コマ兄貴と別れたあとは蔵王を降りR113で新潟まで横断しR7で給油をしてR8に入って
休憩なしで一気に帰宅ゥ!
アナキーワイルドでも下道1000㎞ツーは可能なことが分かりました。
また問題になると思っていた振動ですが身体的には特に問題はないかなと思いますが2000㎞はキツそう…キツそうじゃない?
ただ携帯のコネクト部分が糞雑魚化してて振動により充電したりしなかったりするのは大いに問題と感じましたねぇ。
あ、全然関係ありませんがこの記事で100記事目みたいだったので追記しました。
俺「皆さんありがとうございました!」
終
って、なんで俺君が!?(二重人格)
本当の本当に終わり