北海道ツー1

前回の続き。

起床できるか心配していたがクソでか船内アナウンスにより無事起床。

事前に買い置きしておいたコイツを…

こうだぞ!朝からカップ麺で腹を満たす(デブカツ)

一生懸命船内アナウンスしていたクロワッサンを買ってダメ押し。メロンパンの変わりに朝はクロワッサンを焼いているようです。あんこ入りは売り切れていたのでプレーンタイプを食べたがやっぱり美味しいじゃないか!

朝食済ませていよいよ初北海道に上陸や。

上陸の際優しいOJSNに取り回しを手伝って貰いました(照れ)お礼を言いつつ先に行く屑。

 

最初の目的地は北海道最北端の地宗谷岬

小樽から直ぐに高速道路を利用。限られた日程で北海道を回らなければいけないため高速乗り放題のフリーパスを事前に購入しておいたのだ。賢い!(裸の王様)ただ今回下道と高速では実は時間がそこまで変わらなかったり…これは高速利用の方が20㎞近く遠回りになってしまうからである。信号無いしと考えていたが正直微妙でしたね。

 

滝川JCで留萌方面向かいR232合流してここから日本海オロロンラインへ。

雨こそ降られていないが天候が。。。

北海道特有の直線道路。

やっぱ青空が欲しいけどなー俺もなー。

 

R40→R238に入る。この辺気温が急激に下がって13℃。ハーフメッシュジャケットにフルメッシュズボンで死ゾ。

日本最北のコンビニで休憩。

北海道にきたらやっぱりこれ!クッソ寒い中冷たい飲み物を飲み、後から入ってきたハーレーOJSNとの話もそこそこに切り上げ、いざ鎌倉。

はい、到着。

う~ん、景色がね…

写真の順番待ちができていたのでサクッと撤退。

で、寒さの限界がきたので防寒具代わりに雨具を来て次に向かうはエサヌカ線

の入り口に到着。もうこの辺寒すぎて景色みる余裕なし。やられてしまいました。まさかこんな寒さを感じるなんて…

街灯も何もない気持ちのいい直線道路。

青空どこ…?ここ…?

エサヌカ線を終えてR258で南西方面へ。

途中の道の駅で

あ!やせいの東北ホモライダーだ。

と、いうわけで北海道にinしていたう゛ぇるたま兄貴とcoroocoooma兄貴にご挨拶。エサヌカ線に到着の時点で近くにいるということがわかりお会いすることができてウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

 

今回う゛ぇるたま兄貴とは初顔合わせでしたが話上手で色々と面白い話が聞けました。ヴェルシスのパニアケースがゴミ箱()と言われる理由も見させて頂きました。corocoma兄貴とは東北で会って以来?(痴呆)でお元気そうで何よりです。次は北陸にきてくれよな~頼むよ~。

 

ここでお二人の愛シャッを見てみよう(cv銀河万丈)

corocoma兄貴のNinja250。ステッカーも一新されていて可愛い(直球)あぁ^~ノンケになる~※ついてる。

う゛ぇるたま兄貴のVERSYS250。250ccとは思えない車体で威圧感バリバリ。

嘴がセクシー、エロい!

少しくらいスズキがいてもばれへんか。

 

撮影会も終えていよいよお別れの時。う゛ぇるたま兄貴たちはこれから宗谷岬へ。わし(53)の向かう網走方面は雨が降っていたそうですが今は多分大丈夫でしょうという力強いお言葉をいただきお別れバイバイ。次は内地で会いましょう~!

 

っで別れてしばらくして雨に会う雑魚おりゅ?わしです。この雨は網走までずーっとお付き合いすることになりました(はんなり)不幸中の幸いで防寒着として雨具を着ていたのでそのまま走行することができましたが靴がね…

で、網走にきたので網走監獄博物館にやってきたゾ。

当初軽く見回って摩周湖まで足を伸ばす計画でしたがキャンセルだ!(無慈悲)ガッツリ見回ることにしますよ~するする。

入場してまずはここ。

ゴールデンカムイとコラボ中。お菓子とかも売ってました(宣伝)

ソフトクリームがあったら食べずにはいられないな。当然のように体温が下がってすまったのですが…

独房。

薪ストーブで暖をとっていたそうです。薪ストーブ…トゥクトゥク兄貴…う、頭が…

セクシーショット1。

セクシーショット2。

セクシーショット3。

アーイキソ。なんでこんな精巧に作られているんですかね…

平和が一番!ラブ&ピース!って語録が出てくる時点でもうダメ。

Q.栃木の魅力は?

 

やたら精巧な人形が沢山あって見所さんも沢山あって一時間くらいあっという間に経っていたゾ。

網走監獄博物館を見回った後はホテルにinして初日は終わり。閉廷!