温見峠ツー

昨日は温見峠で文豪兄貴、みそぼん兄貴と盛り合ってきたゾ。前に温見峠に行ったのはこのツーリングの下見やったんやなって。

とこぉろでぇ下見に行った後に豪雨により温見峠通行止めの情報が出ているんですがそれは…なんで?(殺意)そんなわけで温見峠は諦めていたのですが 

救 世 主 現 る。

なんと箱兄貴が温見峠の通り抜けに成功したのだ。箱兄貴から情報を根掘り葉掘り聞き温見峠でツーリングすることをケツ断した。

迂回ルート確認のため2時半スタート。温見峠を往復することになるがぶっつけはグダる可能性があるし多少はね?R8→R158→R157で

情報通り福井側から県境まで問題なく走れました。岐阜側に入り途中猫峠に向かう分岐点があるが今回はスルーしR157を進むと

ここから先が通行止め区間

いつ開通するやら。

幅のないバイクであれ端から入れそうではあるがVストではむりむりむりの🐌大人しく左折して迂回します。すると

河内谷林道、岩の子林道に向かう分岐点に合流した。ここから先は記憶が新しく折越林道(舗装)でr255まで抜ける

前に寄り道。前回通れなかった洗い越しの状態確認。

これならいけそう…いけそうじゃない?折角なので他のホモ達と合流してから挑戦するとしよう。

☆前回の洗い越しの様子☆

おいおいおい、増水だわこいつ。洗い越しを後にしてr255まで抜けて南下。

箱兄貴から冷たい湧き水がある神社があると聞いたので寄り道。クソでかい鳥居がr255沿いにあるんですが何故か前回走った時は気づきもしませんでした(散漫)

おお~これかぁ。確かにキンキンに冷えてやがる!更に生水でも飲めるそうで

生水で飲むのは、やめようね。神社を出てr255からR418→R157で集合場所の道の駅に行く前に時間もだだ余りしたので岐阜側のゲートを見にいこう(提案)

お 待 た せ。

ゲート付近に温見峠の代名詞ともいえる注意看板あんねや(痴呆)道の駅から10分もせずに来れるので最初ここにくるのはありよりのあり。

ガチマンゲートくん。絶対に強い。ゲートも見れたし道の駅まで戻ろう。

バイク1台。集合時間1時間半前に着くのは流石にガバガバ杉田ホモ和。ゆっくり待機するとしよう。

しばらくして文豪兄貴が到着!岐阜に前日入りして既に400㎞オーバー走っているとかすげぇ変態だぜぇ?

ん?

可愛い(クソノンケ)

そしてみそぼん兄貴が到着。お二人は今回が初対面となるので盛り合って、どうぞ。

ここに国内3大ツアラーが揃った…ホンダ…どこ…?ここ…?談笑しつつ本日のルートを話して

いざ温見峠へ!!

の、前にお二人にも例の看板を見てもらいますお覚悟を。看板を見た後はR157→R418→r255で折越林道に入り

☆洗い越しチャレンジ☆

3人で…三角形になって改めて洗い越しの確認を行った結果…水の勢い強くなぁい?走るかどうか決断に時間がかかったが…よし、決まり!
f:id:zaimokus:20180718003209j:image

ほないくど~。

お二人に撮影していただけました。ありがてぇありがてぇ。よっしゃ!盛大にお礼したるからな。
f:id:zaimokus:20180718003422j:image

ホ モ は 二 度 刺 す。

ウォーターアトラクションみたいにお二人に水をドバーッとおぶっかけいたしましたわ(屑)センセンシャウ。

当 然 の 結 果。

あーもうびしょびしょだよ!靴や服もずぶ濡れになったが楽しかった(小並感)その後R157に合流。
f:id:zaimokus:20180718004219j:image

まずうちさぁ…迂回路…あるんだけど…寄ってかない?

お二人も洗い越しを全力で楽しんでいますねクォレハ…やっぱ酷道好きなんっすね~。

なんだこの足跡!?(驚愕)

県境に到着。石碑の前に車があってギルティ…ギルティ…登山路があるし多少はね?

金の像の前で休憩。

が、ほぼ無風状態だったので早々と移動。30℃オーバの気温は暑いんじゃい!その後ガバムーブをしつつ箱兄貴に教えてもらったお店で昼食。

福井と言えばソースカツ丼(偏見)だがこれは醤油カツ丼でカツはチキンとなっております。暑さでバテバテだったがおろしも効いてサッパリと食べやすく箸がすすむすすむ。カツの量も多く食べごたえ十分。定食はそばも付いてうん、美味しい!お二人からも好評で箱兄貴には迂回路から昼飯まで感謝しかないんやなって…箱兄貴ありがとーーーうフラッシュ!!ぁぇっ!?

 

昼食後はR158を走り文豪兄貴とは福井インターでお別れ、みそぼん兄貴とはR8でお別れ。解散せずに冠山峠に行くプランもあったがこんな猛暑の中走れるわけないだろ!いい加減にしろ!

そんなわけで温見峠ツー無事終了。真夏ツーリングは朝早く集合して走ってお昼にパパパッと解散するのもありっすな。